(一社)岐阜県観光連盟公式サイト

[終了しました] 第60回飛騨神岡初金毘羅宵祭

2016年2月17日
創作山車の行列が市街地を盛大に練り歩き、「家内安全」「商売繁盛」を金毘羅様に祈願する、熱気あふれる冬の夜祭りです。
行列では、観客に向けて特産品などのプレゼントをまく、名物の「まきもの」が行われます。昼間は、地元グルメを一同に揃えた「うまいもんバザー」と特設ステージでのイベントを開催します。
詳しくは、下記URL又はPDFをご覧ください。

 
 【開催日】  平成28年2月27日(土)
 【場 所】   本町防災公園周辺
 【日 程】   ステージイベント 12:00~15:00
         行列         18:00~21:00

【お問合せ】 神岡振興事務所商工観光係 0578-82-2253

 
[終了しました] 第60回飛騨神岡初金毘羅宵祭

[終了しました]うだつの町家のおひな様・五月節句 開催中!!

2016年2月9日
うだつの上がる町並み界隈で、明治、大正、昭和のお雛様を展示します。
上有知雛(旧今井家住宅にて展示)という美濃和紙で作られたお雛様などもあり、各時代の様々なおひな様を見ることが出来ます。
また、うだつの町やのおひな様の期間中(4/3)までは「おひな様スタンプラリー(200円で台紙を販売)」も開催しており、スタンプを10個以上集めた方には抽選会場にて「その場でくじ引き」に参加できます。
五月節句では昔から伝わる五月人形や兜、こいのぼりを飾り端午の節句をお祝しています。
各商店に展示されているので、営業時間によっても時間は変更となります。
詳しくは、下記URL又はPDFをご覧ください。


おひな様 展示期間 平成28年2月6日(土)~平成28年4月3日(日)
五月節句 展示期間 平成28年4月中旬   ~平成28年5月5日(木・祝)


【お問合せ】美濃市観光協会:0575-35-3660

[終了しました]うだつの町家のおひな様・五月節句 開催中!!

週末のスキー・スノボはぜひ岐阜のゲレンデへ!

2016年2月2日
岐阜県下には23ものスキー場があります。現在は、ほとんどのスキー場で全面滑走が可能になっています。(県西部のスキー場を除く)
また、現在オープンしているスキー場の多くは、最新鋭のアイスクラッシャーや人工降雪機等を稼働させることで十分な積雪量を確保しながら、スキー・スノーボーダーの皆様のお越しをお待ちしています。
 
詳しくは、http://www.ski-gifu.gr.jp/ (岐阜県スキー場連絡協議会運営サイト)で積雪量・滑走可能コースなどをご確認ください。
 
一見雪が積もっていないように見える道路でも、凍結していることもありますので、スタッドレスタイヤを装着するなど冬装備は万全にして、安全運転でお越しください。
 
※画像は、イメージであり、今シーズンの様子ではありません。
週末のスキー・スノボはぜひ岐阜のゲレンデへ!