• HOME
  • 【2023年夏休み】家族で体験!! 岐阜県で思い出をいっぱい作ろう!

【2023年夏休み】家族で体験!! 岐阜県で思い出をいっぱい作ろう!

観光・体験予約サイト「VISIT岐阜県」から、この夏おすすめの体験プランをピックアップ!
美濃焼や美濃和紙のものづくり体験から、クッキング、大自然の中でのガイドツアーなど、夏休みにぴったりな、家族で楽しめる体験プログラムが満載です♪
家族で夏の思い出をいっぱい作りましょう!!
【2023年夏休み】家族で体験!! 岐阜県で思い出をいっぱい作ろう!

【関市】あまご釣り名人岩松さんと清流板取川で本格的な渓流釣り入門!

板取川の最上流部の自然豊かな川で渓流釣り入門

道具がなくても大丈夫!手ぶらで自然豊かな板取川での渓流釣りを体験できます。

ダイワ渓流ゼロ釣法大会」の第一回優勝者である岩松誠一さんが、渓流釣りのコツやテクニックをアドバイスしてくれるので安心。きれいな川で釣った新鮮な魚魚をその場で調理し、塩焼きで食べるのは格別です!

※対象年齢:小学校4年生以上

【美濃加茂市】山之上の農園ガイドと収穫した梨でつくる梨のタルトタタン

フルーツ王国みのかもの梨のタルトタタンつくりを!

柿畑と梨畑の中にカフェやツリーハウスがある素敵な果樹園ヤマキ農園。

自慢の梨を収穫し、採れたての梨の試食やタルトタタンづくりを楽しめます!

※本コースは8月19日から催行となります。

※対象年齢:小学生以上

【美濃加茂市】「ヤマザキマザック工作機械博物館」 特別ガイドツアーとモノづくり体験

機械を作る機械ってなに?

機械を作るための機械「工作機械」が大集合の、世界的にもめずらしい『ヤマザキマザック工作機械博物館』。ガイドさんと一緒に館内をめぐると、SLやヘリコプターの他に、見たこともない機械がいっぱい!!!大人も子供と一緒に楽しめるわくわくツアーです。館内ツアーのあとは、工作機械を使って「モノづくり体験」に挑戦!

※モノづくり体験の対象年齢は作品によって違いますので詳細はVISIT岐阜県のサイトでご確認ください。

【美濃市】美濃和紙の里「うだつの上がる町並み」で気軽に美濃和紙工作体験

「日本三大和紙」の一つ、美濃和紙で工作!

美濃和紙の里、美濃市の「うだつの上がる町並み」で、気軽にできる美濃和紙工作体験。

三種類の中から、お好きなプランをチョイス!ほっこりした和紙のぬくもりを感じながら、自分だけの作品づくりを楽しんでください♪

所要時間はどれも30分~60分なので、古い町並み観光にあわせて気軽に体験できますね。

【大垣市】大垣でクラフト体験!イタリア工芸 ミクロモザイク

小さなかわいいガラスの花でストラップづくり

色鮮やかな細かいガラスを枠の中にピンセットで詰め込む、イタリアの伝統工芸『ミクロモザイク』の体験です。

大垣の木「クスノキ」をモチーフにした木枠に、好きな色のガラスを選んで並べていきます。 

カラフルなガラスでオリジナルの作品を作ってみませんか?

※対象年齢:小学3年生以上

【大垣市】水の都おおがき「時そば道場」そば打ち体験!宿泊パック

大垣で1泊!そば打ち体験プチ旅行へ♪

“水の都”大垣で栽培したそば粉を使って、そば打ちを体験!

宿泊は大垣駅から徒歩圏内。周辺観光にも便利で家族や仲間と一緒に楽しめます。 

【大垣市】かみいしづ 緑の村公園 バーベキュー楽らく持込コース

屋根付きのバーベキュー場へ好きな食材を持ち込みワイワイと♪

かみいしづ緑の村公園敷地内にある、屋根付きの大型バーベキュー場 「かみいしづ33terrace」。公園を利用しながら楽しめるので、親しい仲間やファミリーに人気。場所代・備品・ごみ処理代が含まれたプランなので、好きな食材を持ち込んでバーベキューが楽しめます。 

【多治見市】窯元織部本店 選べる陶芸体験と自然と器の融合を楽しむ食体験

茶人とともに発展した「美濃焼」でアートフルタイム!

「美濃焼」の窯元、織部本店で工房見学と陶芸体験とランチを楽しめる欲張りプラン!

『暮らしアートフル』をテーマに、全国最大級の陶器売場をもつ織部本店には、器の魅力を感じられる施設がいっぱい!二つまで作れる陶芸体験と、自然に囲まれたテラスカフェで優雅なランチタイムを楽めます。

実際に店頭で販売されている器に盛り付けされた料理を、目と舌と肌で味わい、器の魅力を直に感じてみてください。

【高山市】乗鞍山麓五色ヶ原 神秘の池と伏流水の滝 シラビソコース

「岐阜の宝もの」布引滝に感動!!

その日のツアー参加者だけが入山できる、五色ヶ原をたっぷり楽しむ一日ツアー!

シラビソコースでは溶岩流が埋めた大きくなだらかな谷地形をぐるっと一周します。満水と枯渇を繰り返す不思議な池や清らかな水の沢、伏流水が流れ落ちる布引滝など、見どころ満載!

ガイドさんが所々で立ち止まってゆっくりと自然の解説をしながら、案内してくれます。知らなかった岐阜の魅力の発見の連続に、感動が止まりません!!

※対象年齢:小学校4年生以上

ぎふ旅コインでお得旅キャンペーン開催中

体験するとぎふ旅コインをプレゼント❗️

岐阜県観光連盟が運営する、体験観光予約サイト「VISIT岐阜県」から申込みを行い、期間中に体験をされた方を対象に、抽選で「ぎふ旅コイン」3,000円分を20組にプレゼントします。(応募は必要ありません)


<キャンペーン期間>

令和5年7月1日(土)~8月31日(木)


<対象の体験等>

「VISIT岐阜県」で販売する全ての体験プログラム


※当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。