• 渓谷美を眺める秘湯「恵那峡温泉」

渓谷美を眺める秘湯「恵那峡温泉」

秘境とともに味わいたい、食べ歩きグルメ。
恵那峡の近くに湧く天然温泉「恵那峡温泉」。優美な景色を眺める露天風呂が多く、絶景風呂としても名高い温泉だ。入浴の前後には、岩村城跡と城下町のまち歩きがおすすめ。名物のかんから餅や五平餅など、散策をしながら食べ歩きが楽しめるものもたくさん!
恵那峡の渓谷美を眺める、絶景の秘湯。
木曽川の渓谷美・恵那峡のほとりに湧く温泉。四季折々の恵那峡の自然が一望できる浴場が多く、絶景の秘湯としても知られる。笠置山に沈む夕日を眺めながら、天然温泉に浸かる、至福のひとときを過ごして。入浴の前後には、岩村城跡と城下町のまち歩きがおすすめ!
風情ある町並みで、“おいしいまちあるき”を満喫。
NHK連続テレビ小説『半分、青い。』の舞台としても話題になった、恵那市岩村。実は、女城主「おつや」の逸話が残る“女城主の里”としても有名なのだ。歴史ある古い町並みを散策しながら、ご当地グルメを食べ歩こう!
200年以上の伝統を守る老舗窯へ。
文化初年に初代加藤幸兵衛により開窯し、現在は7代目が歴史を守る。美濃の桃山陶、中国陶磁をはじめ、近年ではペルシア技法の器も作陶。古陶磁資料館の見学、食器や工芸品の購入も。「作陶館」では、手軽に作陶体験もできる。
店舗おすすめの逸品を、賢く制覇しよう!
3枚綴りになったお得なクーポン券。500円でクーポンを購入したら、岩村地区にある五平餅店や酒造、土産店などの加盟店で、指定の枚数とおすすめの商品を交換できる。全部使うと600円以上の価値があるので、岩村散策のおともにぜひ。
販売場所:岩村まち並みふれあいの館(えなてらす、いわむら。)
    (恵那市岩村町263-2 観光協会案内所内)
問い合わせ:0573-43-3231
     (恵那市観光協会 岩村支部)
PICK UP!

おとくーぽん1枚で「みはら」の絶品五平餅1本

香ばしくてボリューム満点の、名物五平餅。

おとくーぽん1枚で「みはら」の絶品五平餅1本

茶碗一杯分のご飯を使って作る大きな五平餅は、「ねぎ味噌」と「ゴマだれ」の2種。香ばしい自家製ダレにファンが多い。

                                          
「五平餅 みはら」              

 ●TEL 0573-43-2731
 ●住所 恵那市岩村町799-1(駐車場有)
 ●営業時間 9:00~16:00(水曜・第4木曜定休)