• 温泉とグルメでもっとキレイに「下呂温泉」

温泉とグルメでもっとキレイに「下呂温泉」

冬の夜空を彩る花火と名湯、絶品スイーツ!
独特の泉質で、「湯上りの肌がツルツルになる」と人気の下呂温泉。実は今、「素肌美人スイーツ」など、グルメも盛り上がっているって知ってた?この季節は、澄んだ冬空に上がる花火も必見だ。
ツルスベ肌を叶える、日本三名泉のひとつ。
有馬温泉・草津温泉と並んで、「天下の名泉」と称された下呂温泉。「美人の湯」としても有名で、PH値9以上というアルカリ性特有の石けん効果を持つ。そのため、女性客からの人気が高く、「湯上がりの肌がツルツル&しっとりになる」と評判だ。温泉街には、無料の足湯もあるので、散策の休憩に立ち寄りたい。
日本の原風景を再現した“村”。
白川郷などから移築した10棟の合掌家屋集落で、日本の原風景を再現。農具や民具を展示する民俗資料館や円空館、食事処、カフェなどが点在する。体験施設「飛騨工房」では、絵付けや紙漉きに挑戦を。
光と音に包まれた、感動の花火。
12月の毎週土曜日に開催される、音楽に合わせてリズミカルに花火が打ち上がる“花火のミュージカル”。「世界花火師競技会」で世界一の称号を手にした花火師が、渾身の作品を披露する。12月24日(月・祝)はクリスマス特別公演。
毎回花火のテーマが変わる!
1~3月の毎週土曜に、季節ごとのテーマで花火が打ち上がる。1月は成人式、2月はバレンタイン、3月はお雛様など、世界トップレベルの花火師による最新花火に、思わず大歓声&拍手喝采!
PICK UP!

素肌美人スイーツ

撮って、食べて、キレイになれる!下呂限定スイーツ。

素肌美人スイーツ

下呂温泉のカフェオーナーやホテルのパティシエが工夫を凝らし、「下呂らしくて食べ歩きができる。かつ、食べて美人になれる可愛いスイーツ」を考案。この地域の名産であるトマトや味噌、地元ブランド米などを使ったカップスイーツは、SNSで自慢したくなるフォトジェニックなものばかり!