• ぎふ旅ランチフェアおもてなしランチに注目

ぎふ旅ランチフェアおもてなしランチに注目

岐阜ならではのランチを楽しもう
岐阜を旅するなら、岐阜ならではのランチを食べよう!
ただいま、県内約90の店舗で「おもてなしランチ」を開催中。
食べログの特集ページを見せるだけで、デザートやドリンクなどの一品のサービスが受けられる。
11月30日(金)までの期間限定なので、早めに行こう!
デザートやドリンクなどランチ時にうれしいもう一品をサービス♪
柔らかな肉質に芳醇な香りが特徴の飛騨牛や、清流長良川の鮎など、岐阜県には自然の恩恵を受けた特産グルメがいっぱい。そんな岐阜県ならではのグルメを各エリアの飲食店でお得に味わえるのが「ぎふ旅ランチフェア」。第1弾としてスタートした「おもてなしランチ」では、食べログの特集ページを見せるだけで県内約90店舗でデザートやワンドリンクなどの一品サービスが受けられる。ここでは全店舗の中から各エリア1店舗ずつご紹介!
PICK UP!

Gメン×ぎふ旅ランチフェア観光マップを作成!

Gメン×ぎふ旅ランチフェア観光マップを作成!

おもてなしランチ参加店舗と、県内42市町村から選ばれた観光担当職員「ぎふ観光おもてなし隊・G(ギフ)メン」がオススメする県内観光地がひと目でわかる!ランチの対象店舗と観光地の位置関係がすぐにわかるので、旅行の計画を立てる時に活用して。おいしい岐阜ならではのランチを食べながら、岐阜の旅を満喫しよう!

アユにイノシシ肉!美濃の秋の味をコースで堪能できる
奥美濃古地鶏をはじめとする地元食材を使い、華やかに仕上げた郷土料理が好評のお店。奥美濃古地鶏やアユ、キノコなどが堪能できる全12品の贅沢な重箱弁当、長近御料(3,240円)が定番人気。
今回、特典が付く美濃歳時記膳(3,780円)では、美濃の四季をコースで表現。子持ちアユの混ぜご飯、木の芽田楽、五平餅、湯葉の刺身、アユのマイタケ射込みの天ぷら、美濃和紙を鍋にしたボタン鍋など、全7品。特典として、アユの塩焼きがサービス!
内容は時期や日により異なる。1日20食限定。要予約。
パスタを選べるランチは本格派&コスパも抜群!
リッチな雰囲気の空間で、本格的な肉料理とパスタを手ごろな価格で楽しめる。厳選素材のパスタランチ(1,944円)は、7種類から選べるパスタに、スープ、サラダバー、自家製フォカッチャ、ドルチェ、ドリンクが付いてコスパも◎!
特典として、赤身ステーキハーフサイズまたはハンバーグを飛騨牛にグレードアップできる。炭火で焼いた飛騨牛は旨味たっぷり&ジューシー!ジャガイモやナスなど香ばしく仕上げた焼き野菜付き。
飛騨牛や川魚、キノコなど飛騨高山の旬を弁当で
飛騨牛など飛騨高山の食材と富山湾から直送の鮮魚が多数そろう、創作料理レストラン。人気のランチメニューのほか、日替りで飛騨牛炙り寿司(1,000円)などの単品メニューも登場する。
今回特典が付く旬の味を種類豊富に楽しめる松花堂弁当(1,080円)は、1日15食限定。秋にはキノコの炊き込みご飯など、内容は時期や日により異なる。
特典として、飛騨牛ローストビーフがサービス。絶妙な火入れで、しっとり柔らかく仕上げた一品。和風ダシによる上品な味付けで、飛騨牛本来の旨味を堪能できる。ワサビと共にどうぞ。
ダイエットに最適!細寒天メニューに舌鼓
恵那市山岡町が国内シェア80%以上を誇る細寒天に関する資料館と、細寒天グルメ専門レストランから成る施設。食物繊維が豊富でヘルシーな寒天ラーメン(500円)は148キロカロリー。ボリューム満点のかんてん御膳は508キロカロリー!
かんてん御膳(1,480円)は、寒天を食べて育った三浦豚の生姜焼きや、ミニ寒天ラーメン、寒天を入れて炊いた地元米など、寒天尽くしのランチメニュー。
特典として、つぶつぶ寒天ジュース1杯またはコーヒー1杯サービス。粒状の寒天が入り、食感と喉越しが楽しい、つぶつぶ寒天ジュースは1本216円。シソ、柚子、梅、ブドウから好みの味を選べる。