春の岐阜は魅力がいっぱい!「清流の国ぎふ」めぐる旅キャンペーンの特別宿泊プランや、地酒を楽しむぎふ呑んべぇパスポート、お花見にぴったりなお花見スイーツなどを利用して、お得に岐阜の春を満喫しよう!
春のお出かけといえば、もちろん花見。
そこで、桜の名所として有名なスポットを5つご紹介。
花見にぴったりな「岐阜っぽ。お花見スイーツ」を買って行けば、さらに盛り上がること間違いなし!
東海のラーメン雑誌の決定版「ラーメンWalker 東海」。その担当編集者が本気で選んだ、岐阜でいま食べるべきラーメンを5杯ご紹介。
岐阜に訪れる際の参考にしてみて♪
岐阜には、2016年にユネスコの無形文化遺産に登録された3つの祭りがある。そのどれもが華やかで、豪華で、美しい。世界に誇る岐阜の三大祭りをご覧あれ!
春の岐阜は、イベントが盛りだくさん!花みこし約30基が練り歩く“観る祭り”から、スタンプラリーなどの“体験型イベント”まで、その種類はさまざま。春の岐阜であなただけの素敵な思い出をつくろう!
岐阜城の夜景や江戸時代から続く伝統行事など、ゴールデンウィークの岐阜は楽しいイベントがいっぱい!
2019年のGWはGo to Gifuだ!

岐阜県内42市町村の職員で構成される、観光おもてなし隊「G(ギフ)メン」。今回は自然いっぱいの「加茂エリア」のメンバーが旬ネタをトーク!