• 【開始延期】旅して応援!“ほっと一息、ぎふの旅”キャンペーン 第4弾

【開始延期】旅して応援!“ほっと一息、ぎふの旅”キャンペーン 第4弾

新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、開始を延期します。(令和4年1月11日更新)
新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、開始を延期します。(令和4年1月11日更新)
※開始時期については、新型コロナウイルス感染症の感染状況等を踏まえ判断します。

当キャンペーンは、岐阜県にお住まいの方限定で、1人あたり旅行代金の50%(1人1泊当たり5,000円上限)が割引になります。
キャンペーンを利用した割引は、旅行会社および宿泊予約サイト「じゃらんnet」「楽天トラベル」から予約いただけます。
また、当キャンペーンを利用した旅行者に対して、1人あたり2千円分のポイントを付与する電子観光クーポン事業「ぎふ旅コイン」を合わせて実施します。
なお、感染防止の観点から、当キャンペーンの対象となる旅行については、「旅行業・宿泊業におけるワクチン・検査パッケージ」の適用が必須となります。

※キャンペーンに関する注意事項(要確認)※
・販売窓口によって、販売開始日が異なりますのでご注意ください。
・当キャンペーンの対象者は岐阜県にお住まいの方限定です。居住地を偽って割引を利用した場合は、差額分をお支払いいただく等の対応をさせていただくことがございます。
・チェックイン時等に居住地確認をさせていただきますので、確認できる書類(運転免許証や保険証等)をご準備ください。
・当キャンペーンを利用するには、下記の旅行会社や宿泊予約サイトから予約する必要があります。
 宿泊施設のHPや電話による、宿泊施設への直接予約では利用できません。
・旅行に際しては、新型コロナウイルス感染症の最新の情報や、岐阜県よりお知らせしております「コロナ社会を生き抜く行動指針」をご確認いただき、各自治体の要請に従った行動をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、開始を延期します。(令和4年1月11日更新)
※開始時期については、新型コロナウイルス感染症の感染状況等を踏まえ判断します。
当キャンペーンに参加する旅行業者及び宿泊事業者は、国が策定した「旅行業・宿泊業におけるワクチン・検査パッケージ運用ガイドライン」に沿った取組みが必要となります。

・旅行業者及び宿泊事業者は、キャンペーンの事務局に、「ワクチン・検査パッケージ」の事業者登録を行う必要があります。
・旅行業者及び宿泊事業者は、旅行開始時又は宿泊のチェックイン時等に、「ワクチン接種歴」または「陰性の検査結果」の確認及び身分証明書等による本人確認を行う必要があります。

※「旅行業・宿泊業におけるワクチン・検査パッケージ」の事業者登録の詳細は下記WEBページをご確認ください
当キャンペーンを利用する場合は、「ワクチン・検査パッケージ」が適用され、旅行開始時又は宿泊のチェックイン時等に、「ワクチン接種歴」または「陰性の検査結果」の提示及び、本人確認のため旅行者全員分の身分証明書等の提示が必要となります。

なお、「ワクチン接種歴」および「陰性の検査結果」には以下の条件がありますのでご注意ください。
○ワクチン接種歴:
 2回接種し、かつ、2回目接種から14日以上経っていること
○陰性の検査結果:
 確認日の3日前以降(抗原定性検査の場合は前日又は当日)の検体採取による検査結果が陰性であること

※「ワクチン接種歴」または「陰性の検査結果」の提示及び身分証明書等の提示がない場合や、条件を満たさない場合は、割引が受けられないことがありますのでご注意ください。
※健康上の理由や年齢制限(12歳未満)などによりワクチン接種を受けられない方については、薬局等において無料で検査を受けることができます。検査実施場所の一覧については、下記をご確認ください。
※未就学児(概ね6歳未満)及び、感染が落ち着いている場合は12歳未満の方についても、同居する親等の監護者同伴により検査不要です。

※「ワクチン・検査パッケージ」の適用による旅行者の対応についての詳細は、下記リンクよりご確認いただけます。旅行前に必ずご確認ください。
旅行会社にて、岐阜県内の宿泊旅行及び岐阜県内を発着地とする日帰り旅行代金の割引販売を実施します。
○販売期間:
 開始が決まり次第お知らせします。
○対象旅行期間:
 開始が決まり次第お知らせします。 
○取扱旅行会社:
 (一社)岐阜県観光連盟に加盟の旅行会社及び(一社)岐阜県旅行業協会等に加盟の旅行会社
○販売期間:
 開始が決まり次第お知らせします。
○対象宿泊期間:
 開始が決まり次第お知らせします。
○予約方法:
①「県民割キャンペーン」ページにある「今すぐプランを探す」から、都道府県(岐阜県)と宿泊したいエリアを選び、宿泊プランを検索。
(宿泊日や人数等が決まっている場合はこの画面で同時に入力してください。)
②割引対象施設一覧のページから、宿と宿泊プランを選択。
③宿泊予約の支払情報入力画面内の「県民割クーポンの利用有無」にある注意事項を確認したのち、誤りがなければ「上記に同意して利用する」をチェックし、予約する。

※上記期間中であっても、予約上限数に到達次第販売終了します。
 また「じゃらんnet」のみ、予約上限数に到達していなくても、国のGoToトラベルキャンペーンが再開され次第、販売終了予定です。
※割引を利用するには、「じゃらんnet」の会員登録が必要です。
○販売期間:
 開始が決まり次第お知らせします。
○対象宿泊期間:
 開始が決まり次第お知らせします。
○予約方法:
①「楽天トラベル」サイト内の「県内旅行応援キャンペーン」ページから、宿泊したい地域(飛騨・美濃)のクーポンを取得する。
②クーポン獲得画面の「このクーポンを使う」をクリックし、対象施設一覧から宿と宿泊プランを選択。
③宿泊予約情報の入力画面で、使用するクーポンを選択し、選択したプランを予約。

※クーポンをプリントアウトしての利用はできません。
※割引を利用するには、「楽天トラベル」の会員登録が必要です。
※クーポンを利用できる予約数には限りがあるため、クーポンを取得していても予約数が上限に達した場合はクーポンの利用ができなくなります。
 あらかじめ宿泊日等を決定しておき、クーポン取得後に速やかに宿泊予約することをおすすめします。
キャンペーンを利用した割引は、旅行会社および宿泊予約サイト「じゃらんnet」「楽天トラベル」から予約いただく必要があります。
宿泊施設のHPや電話による、宿泊施設への直接予約では割引が適用されませんのでご注意ください。

※宿泊施設への直接予約の割引適用については、2月初めの開始を目途に準備を進めています。
当キャンペーンを利用した旅行者に対して、1人あたり2千円分のポイントを付与する
電子観光クーポン事業「ぎふ旅コイン」を合わせて実施します。
なお、「ぎふ旅コイン」事業については感染症対策及び観光DXを推進するための実証事業として実施します。
ポイントの獲得・使用には「ぎふ旅コイン」アプリのダウンロードが必要です。
○事業期間
 令和3年10月15日(金)~令和4年2月28日(月)
○付与対象者
 ・当割引キャンペーンを利用した宿泊者
 ・当割引キャンペーンを利用した募集型企画旅行の参加者 ※日帰り旅行含む
  ※受注型企画旅行及び手配旅行の日帰りは対象外
○ポイントカード配布期間
 開始が決まり次第お知らせします。
○ポイント獲得(チャージ)期間
 開始が決まり次第お知らせします。
○ポイント使用期限
 ポイントを獲得(チャージ)した翌月末日まで
 ※2月に獲得(チャージ)したポイントは2月28日までが使用期限となります。
○付与ポイント
 宿 泊:1人1泊あたり 2千円分(1泊当たり4千1円以上の旅行に限る)
 ※3連泊以上の場合はポイント6千円分が上限
 日帰り:1人あたり 2千円分(旅行代金4千1円以上の旅行に限る)
○付与方法
 宿泊施設でチェックインの際にポイントカードを配付
 ※募集型企画旅行の場合(日帰り旅行含む)の場合は添乗員等から配付
○使用可能場所
 ぎふ旅コイン加盟店として登録された岐阜県内の店舗
 ※宿泊・旅行代金には使用できません。

※使用方法や加盟店などの詳細は下記のWEBサイトをご確認ください。
・本県において、新型コロナウイルスの感染状況がレベル3に達すると見込まれる場合、その他の感染状況も踏まえたうえで、キャンペーンを停止します。

※キャンペーンの適用を停止した際、予約済みの旅行であっても割引が無効となる場合もあります。また、割引が無効になったことにより予約をキャンセルされる場合、発生したキャンセル料についての補償はありませんのでご注意ください。
本キャンペーンに関する問い合わせ先は下記のとおりです。

<キャンペーンの概要・宿泊予約サイトでの予約に関すること>
ほっと一息、ぎふの旅キャンペーン事務局
 電話番号:0570-09-4646
 利用時間:10:00~17:00
 (土日祝日を除く)

<(一社)岐阜県観光連盟に加盟の旅行会社(大手旅行会社等)での予約に関すること>
(一社)岐阜県観光連盟
 電話番号:058-275-1480
 (土日祝日を除く)

<(一社)岐阜県旅行業協会等に加盟の旅行会社(中小旅行会社)での予約に関すること>
(一社)岐阜県旅行業協会
 電話番号:058-216-3877
 (土日祝日を除く)

<ぎふ旅コインに関すること>
ぎふ旅コイン運営事務局
 電話番号:058-213-4655
 利用時間:10:00~17:00(期間中無休)


なお、宿泊施設のご担当者様につきましては、下記のQ&A集もご確認ください。
隣接県で実施されている割引キャンペーンについては、下記の窓口にお問い合わせください。