岐阜県のいちご狩り“2020”

いちご狩り体験ができるところを紹介!(2020年2月13日時点)
甘~いイチゴ 3種類を食べ比べ!!
「章姫」「紅ほっぺ」「かおり野」の3品種のいちごを食べ比べできます。(※要予約)
敷地内の「てんこもり農産物直売所」では、いちごの販売をしていますのでお土産にもいかがでしょうか。
岐阜ブランドいちご「濃姫」が食べ放題!
大切に栽培された、大粒で酸味と甘味のバランスのとれた岐阜ブランドイチゴ「濃姫」が食べ放題!高設水耕栽培で育てているため、車イスやベビーカーでも楽しめます。(※要予約)果実表面のつぶつぶが黄色く立ち、ヘタのそばまで実が赤くなっていたら食べごろ。
特大いちご「美人姫」
羽島市正木町の奥田農園㈱では、特大いちご「美人姫」の栽培をしています。大きいものだと80~100gのものもあります。糖度も13度前後と大きさと甘さを兼ね備えたいちごです。
また、1月~5月上旬にはいちご狩り体験を開催しており、市場に出回っていない特大いちごを期間限定で楽しむことができます。※いちご狩りの開催期間は変更となることがあります。(※要予約)
6万坪の大地の農園
6万坪という大きな農園に、 イチゴ、ブルーベリー、トウモロコシ、トマトなど たくさんの野菜や果物を栽培してします。いちごやブルーベリーの収穫体験は大人気!
他にも動物たちとふれあえる「広場」、当農園と地元で栽培した農産物を直売する「直売所」、農園のとれたての野菜を調理し味わう「食品加工体験施設」、「バーベキューハウス」も完備。
里山でいちご狩り
里山風景広がる多治見市廿原(つづはら)町で、新鮮ないちご・ブルーベリー狩りが楽しめる「観光農園 廿原ええのお」。12月上旬~5月中旬までは、大粒で酸味が少なく、甘くてやわらかい「章姫」のいちご狩りを心ゆくまで楽しめます。(※要予約)予約状況は「廿原ええのお」ホームページでも確認できます。
あまーいいちごが食べ放題
四方を山に囲まれた小さな里山「加子母」で、花や野菜を作る自社農場を運営しています。この時期はいちご!甘さが特徴の「章姫」 甘酸っぱい「紅ほっぺ」甘くて実がしっかりした「かおり野」30分食べ放題です。(※要予約)お土産のいちごは近くの「加子母産直市」で購入できます。
アットホームないちご狩りをどうぞ
自然と人の調和を目指して、こだわりのいちご栽培に取り組んでいる馥郁農園(ふくいくのうえん)。農家の安心安全ないちご狩りが楽しめます。(※要予約)甘い最高級の「章姫」と「紅ほっぺ」の食べ比べができるいちご狩り♪
おいしい、いちごが食べ放題!心ゆくまで堪能してください。 また、来園されたお客様には受付にて馥郁農園自慢の加工品等も格安にて販売しています。 こちらもぜひどうぞ。
ちっちゃな農園のこだわりいちご
岩村城下で育った濃厚ないちごです。完熟で採れたての一番美味しいいちごを、心ゆくまで食べていただけます。(※要予約)主な品種は、章姫、紅ほっぺ、etc.です。(日によって変わります。)
直売所にて、当園のいちごのみを使用したいちごジャム、ジェラートも販売中です。
いちご狩りをお得に楽しめるプランが盛りだくさん!