驚きと感動の大自然満喫コース

高山・奥飛騨
雄大な北アルプスに囲まれた奥飛騨エリアと風情ある町並で有名な高山をめぐる1泊2日のコース。
6月にニューオープンした「清流長良川あゆパーク」や、気軽に3000mの登山ができる乗鞍岳など、大自然の中で思いっきり体を動かしてリフレッシュしよう!
清流長良川を利用した新施設でアユを堪能
2015年認定の世界農業遺産"清流長良川の鮎"に関する情報を発信し、漁業体験もできる学習施設が6/2にオープン。アユのつかみどりや友釣り体験ができるほか、レストランでは多彩なアユ料理を食べられる。
眺望を楽しみながら運転をすれば 気分は爽快!
旧神岡鉄道の廃線レールをマウンテンバイクで走る、新感覚アクティビティ。高架上から神岡町の町並みを見渡す「まちなかコース」と、4月にオープンした渓谷沿いで絶景とスリルを楽しむ「渓谷コース」がある。予約優先。
自然あふれる温泉を 心ゆくまで堪能
平湯温泉、福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉、新穂高温泉からなる温泉郷。湯量は国内有数で、大自然に包まれた露天風呂も多い。日帰り入浴を楽しめる施設も多く、北アルプスの風景を眺められるのも魅力。
PICK UP!

奥飛騨ガーデンホテル焼岳

多様な温泉で湯めぐりを楽しみ 心も体もリフレッシュ

奥飛騨ガーデンホテル焼岳

9種類の露天風呂を堪能できる、新平湯の旅館。岐阜っぽプランでは、スタンダードな囲炉会席プランが¥5,000相当のみやげ付きに! すっぽんを使用した「湯けむり美人鍋」をプレゼント。

神秘的な雲上の世界から 深緑の北アルプスを望む
2つのロープウェイを乗り継いで2,156mまで一気にかけ上がる。槍ヶ岳といった北アルプスの絶景は、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで2つ星として紹介されている。
乗鞍の雄大な景色を望む 夏の絶景ハイキング
3,026mの剣ヶ峰をはじめとする山々の総称。ほおのき平バスターミナル駐車場にマイカーを停め、バス、またはタクシーで乗鞍スカイラインを走り畳平へアクセス。夏は白、黄、ピンクなどの花々が咲き誇る。
PICK UP!

上高地

日本を代表する山岳リゾートで 豊かな自然を満喫

上高地

上高地は岐阜県と長野県の県境にある避暑地。岐阜県側の玄関口は平湯温泉。シャトルバスが平湯バスターミナルから運行されており、所要時間は約30分。

ノスタルジックを感じる 古い町並みをぶらり
江戸時代末期から明治時代中期にかけて建てられた町屋や酒蔵といった建物が現在も軒を連ね、風情ある町並みを形成。散策や買い物のほか、飛騨牛の握り寿司などご当地テイクアウトグルメも人気。