2019年09月17日
スポット イベント ニュース 西濃エリア

ブロガーの紹介

海津市 商工観光課 加納麻莉子

海津市 Gメンの加納です。岐阜県の最南端、おちょぼさんや木曽三川公園のチューリップ祭で
おなじみの海津市です!ぜひ、遊びに来てください!

大地を染める真っ赤な絶景!海津市の彼岸花

大地を染める真っ赤な絶景!海津市の彼岸花

海津市の彼岸花

こんにちは。海津市のGメン加納です。
今回は、海津市の彼岸花についてお伝えします。

9月も中旬となり、だんだんと秋も深まりつつありますね。
海津市には、毎年この時期しか見ることができない絶景ポイントがあるんです。

海津市南濃町にあります津屋川堤防では、およそ3㎞にわたって10万本ともいわれる彼岸花が咲き誇ります。
彼岸花の名所は全国にいろいろありますが、ここ海津市の彼岸花は近くを流れる川の流れが穏やかなので、彼岸花が水面に映りこみ、毎年写真家さんたちにもたくさんお越しいただいております。

9/21~9/23には、昨年から引き続き2回目の開催となります「第2回津屋川ひがん花まつり」が開催されます。
軽トラ市や投網パフォーマンスや野点、彼岸花をテーマとしたフォトコンテストや俳句コンテストなど、イベントが盛りだくさんです。
フォトコンテストはインスタ部門もあります。


ぜひこの秋は海津市にお越しいただき、真っ赤な絶景を体験してください!!