2019年09月30日
スポット 中濃エリア

ブロガーの紹介

郡上市 観光課 鈴木啓泰

ピクニック気分で高原リゾート体験(ひるがのピクニックガーデン)

ピクニック気分で高原リゾート体験(ひるがのピクニックガーデン)

今年の夏、郡上市高鷲町のひるがの高原スキー場に、ひるがのピクニックガーデンがオープンしました。

最大の魅力はなんといっても日本最大級、4万株の桃色吐息の花畑です。
桃色吐息とはペチュニアの品種で、オープンから10月22日までの期間中、長期にわたりきれいな桃色の花を咲かせてくれます。
山頂へは全長1000mの4人乗り「高原リフト」に乗って行くことができます。山頂には桃色吐息に大日ヶ岳、
白山連邦が一望できる「Momoiroテラス&カフェ」があり、地元食材を使ったこだわりのドリンク&スイーツが楽しめます。
また、ゲレンデにはコキアの丘も広がっており、夏にはさわやかなグリーンで、
秋には紅く染まった一万株のコキアがお客様を迎えてくれます。

アクティビティも充実してますよ!
まず紹介するのはジップラインアドベンチャーです。
ジップラインとは、高原の様々な場所に設置されている60m~150mのコースを、
高さ5mからワイヤーロープを使って滑り降りる空中遊泳です。眼科に広がるひるがの高原を眺め、
白山連邦に連なる山々と、広がる大空を満喫しながら滑り降りる気分は爽快感120%。
二人同時に飛べるペアラインもあり、楽しいガイドと共に森と冒険のツアーをお楽しみいただけます。
他にも日本初の大型バギーに乗ってワイルドなバギーツアーに参加することもできます。
身長制限は100cmから、運転者16歳以上で、自動運転免許をお持ちの方の同乗が必要ですのでご注意ください。

グルメも充実しています!
ひるがの高原の大自然に囲まれながら本格的なBBQが楽しめます。
手ぶらプランで食べて、飲んで楽しめます。

アクセスは東海北陸自動車道ひるがの高原スマートICからから車で5分。高鷲ICからは国道156号線経由で約25分です。
または高速バス白川郷線「ひるがの高原サービスエリア」からシャトル便を運行しています。
詳しくはピクニックガーデン公式HPをご覧ください。
是非ひるがのピクニックガーデンで癒しの休日をお過ごしください。