2019年10月09日
スポット 飛騨エリア

ブロガーの紹介

下呂市 観光課 星野

下呂市観光課の星野です。
よろしくお願いします。
下呂の魅力を発信していきます。

小坂の滝めぐり(三ツ滝コースを体験してみた)

小坂の滝めぐり(三ツ滝コースを体験してみた)

 こんにちは。下呂市のGメン星野です。
 今回は小坂の滝めぐりについてご紹介いたします。
 下呂市の小坂地域には高低差5m以上の滝が200以上あり、
日本一滝の数が多い地域と言われています。
 そんな小坂では、この滝を活かした自然体験「小坂の滝めぐり」を
楽しむことができます。
 私も先日、がんだて公園近くの三ツ滝コースを歩いてきましたが、
マイナスイオンをたっぷりと全身に浴びて、気分がリフレッシュしました。
 様々なコースがありますが、三ツ滝コースが最もポピュラーで、体力に
あまり自信がない方にもおススメです。
 滝めぐりを体験した後は、すぐ近隣にある入浴施設「ひめしゃがの湯」で
温泉に浸り、温まるのも良いでしょう。
 実はここの温泉は炭酸泉で、しゅわしゅわとした感触を楽しむことができます。
 さらに、飲用にも使われており、「ひめしゃがの湯」のレストランでは鉱泉粥を味わうこともできます。
 私が今回体験した三ツ滝コースは一人でも十分楽しめますが、ガイド(有料)を頼むこともできます。
 また、コースによっては、ガイド必須の場所もあります。
 冬には、凍った滝が見られる幻想的なコースツアーも開催されております。
 詳しくは、NPO法人飛騨小坂200滝 0576-62-2215へお問い合わせください。
 https://www.osaka-taki.com/