2020年02月03日
スポット イベント ニュース 岐阜エリア

ブロガーの紹介

各務原市観光交流課 浅野善弘

各務原市の観光・イベント情報をお知らせします!

第44回各務原市桜まつりを開催!

東海地方屈指の桜の名所 新境川堤「百十郎桜」

第44回各務原市桜まつりを開催!

桜の名所 新境川堤「百十郎桜」をご存知ですか?
毎年この桜を見ようと全国各地から観光客が集まってきます。

今年も、この桜の名所で3月28日(土)~4月5日(日)まで「桜まつり」を開催します。

桜まつり期間中にはたくさんの屋台が立ち並び、屋台で食べ歩きながらお花見するのに最適です。
また、期間中は桜並木のぼんぼりが点灯し和風にライトアップされるため妖艶な夜桜を楽しめます。

市民公園には無料のバーベキューエリアが開設されるため、家族や友達とわいわい楽しめます。

4月4日(土)、5日(日)にはメインイベント「20万人の広場」を開催!

「桜まつりマーケット」では、各務原市のご当地グルメにとどまらず、全国から美味しい食べ物が集まってきます。
特に、今年はキッチンカーが充実!いつもの約70件の飲食ブースに加えて、
約20台のキッチンカーがお花見を盛り上げます。「花より団子」派にも楽しめるスポットですよ。

「桜まつりステージ」では、全国から音楽やダンスをはじめ多彩なジャンルのパフォーマーが集結。
楽しいステージが盛りだくさんです。



【アクセス】
名鉄各務原線「市民公園前駅」下車すぐ。
JR高山本線「那加駅」下車徒歩7分
東海北陸自動車道「岐阜各務原IC」より5分
那加第2小学校の校庭が臨時駐車場になります。