2020年09月02日
イベント 飛騨エリア

ブロガーの紹介

飛騨市 観光課 畠中みなみ

飛騨市G(ギフ)メンの畠中です。
文化が薫る活力とやすらぎのまち 飛騨市の魅力をお届けします。

今日は話題の「飛騨みんなの博覧会」をご紹介します!!

飛騨の超ディープな体験ができる?! 飛騨みんなの博覧会 

飛騨みんなの博覧会

飛騨の超ディープな体験ができる?! 飛騨みんなの博覧会 

9月5日受付スタート!!

飛騨みんなの博覧会2020 

  • ワンダーガイドと行く、神岡町探検

    ワンダーガイドと行く、神岡町探検

  • 飛騨ガストロノミー 秋の美食会

    飛騨ガストロノミー 秋の美食会

飛騨の超ディープな体験ができると、参加者の方に大好評の「飛騨みんなの博覧会」。
秋のプログラムの予約が9月5日(土)午前10時にスタートします!!

「コーヒーマイスターが教える、プロの淹れ方」を皮切りに、
9月7日から11月29日までの期間中、飛騨市内各所で様々なプログラムが開催されます。

トマトや鮎など、飛騨のおいしい食材が食べられるプログラムから、飛騨で採れたツルで編むかごづくりまで、
いろんなプログラムがあるので、ぜひ参加して、飛騨の魅力を知っていただければと思います。

今日はその中から少し、プログラムを紹介します!!

やりすぎ鮎姉さんの高原川の鮎フルコース

  • やりすぎ鮎姉さんの高原川の鮎フルコース

    やりすぎ鮎姉さんの高原川の鮎フルコース

毎年人気の、高原川の鮎のフルコースを堪能できるプログラム。

飛騨市神岡町にある川甚亭の鮎姉さんが、今年もやってくれました!!

炭火でじっくり焼いた鮎は1人3匹!
さらに鮎のみぞれ揚げ、ウルカ、甘露煮に絶品の鮎飯までついて、なんと3,000円です!!

私もこのプログラム、1回参加したことがありますが、
本当におなかいっぱいになるまで、飛騨のおいしい鮎を食べることができます。

着物で楽しむ 飛騨古川、人力車の旅

  • 着物で楽しむ 飛騨古川、人力車の旅

    着物で楽しむ 飛騨古川、人力車の旅

鯉が悠々と泳ぐ瀬戸川と白壁土蔵の町並みは着物が映える町。
そんな飛騨古川で、着物を着て人力車にのって散策するプログラムが初登場!!

好きな着物を選んで着付けと簡単なヘアアレンジしてもらったら、人力車にのって美しい町並みへ。
いつもより高い位置から眺める町は一味も二味も違いますよ。

さらにカメラマンが記念の1枚を撮影してくれます。

カップルで、ご家族で、お友達同士で、優雅な体験をしてみてはいかがでしょうか。

9月5日から受け付けスタート!!

飛騨みんなの博覧会、なんだかわくわくしませんか。

受け付けは9月5日(土)午前10時スタートです。
人気のプログラムはすぐに満席になってしまうので、早めのご予約がおすすめです。

開催期間中もおもしろいプログラムが増える予定ですので、ぜひ公式WEBサイトをチェックしてくださいね!!

これから飛騨は山々の木が色づき、真っ白い冬へ向かっていきます。
美しい飛騨を感じながら、ぜひなかなかできない体験をしてみてくださいねー!!