2020年09月03日
スポット グルメ おみやげ ニュース 東濃エリア

ブロガーの紹介

中津川市 観光課 大島

歴史、文化、自然と観光スポットが満載の中津川市。
今おすすめしたい旬の観光情報をご紹介します!

やってきました!栗の季節♪

やってきました!栗の季節♪

中津川で栗を拾って!食べて!満喫しましょう(^^)

栗きんとん販売開始&マロンパーク開園

こんにちは!中津川市のGメン大島です。


今年もいよいよ栗のおいしい季節がやってきました!
中津川市内の和菓子屋では、栗きんとんの販売が始まっています。お店からは栗を炊く良い匂いがしてきますよ(^~^)/
中津川駅前のにぎわい特産館では、市内和菓子屋の栗きんとんを詰め合わせた「中津川栗きんとんめぐり」が販売されています。
栗きんとんはお店ごとで味わいも形も少しずつ異なります。ぜひ各お店の栗きんとんを食べ比べて、お好みの栗きんとんを見つけてみてください!

また、恵那山のふもと、自然豊かな山里にある観光農園「中津川マロンパーク いが栗の里」では栗拾いを楽しむことができます。
今年は9月5日(土)からオープン。栗の木約1500本が植えられた広大な農園で、ゆっくりと収穫をしていただけます。

今年の秋は中津川で栗を拾って、食べて、満喫してみてはいかがでしょうか♪


【中津川マロンパーク いが栗の里】

◇開園期間 9月5日(土)~10月4日(日)
◇料金 大人¥500 小学生¥100 <完全予約制>
 ※拾った栗は1,100円/kgで購入可能
◇その他詳細の確認およびご予約は中津川マロンパークのHPからお願いします。