2020年11月12日
スポット 中濃エリア

ブロガーの紹介

八百津町 八百津町役場 タウンプロモーション室 小林南

八百津町の岐阜観光おもてなし隊 小林です!☺
八百津町のおすすめをご紹介していきます!!

日本一のアクティビティー…!?

日本一のアクティビティー…!?

岐阜県の八百津町に日本一の体験ができる施設が2020年8月にオープンしました。

高さはなんと…!!

  • やおっちも飛びました☆

    やおっちも飛びました☆

八百津町内を通る国道418号、丸山バイパスに架かる新旅足橋(しんたびそこばし)にオープンした
”日本一高いブリッジバンジー「岐阜バンジー」”
 
そもそも新旅足橋はV字の渓谷に架かる橋で、長さは462m、橋脚の高さは100mにも及ぶとても大きな橋です。
そして橋の中央に設けられたジャンプ台から渓谷に向かってジャンプする高さが日本一を誇ります。
高さはなんと215m!!!!
とにかく215mという高さに圧倒されます。
 
 
岐阜バンジーほかのバンジージャンプとは違った特徴があります。
ジャンパーの皆さんは、必ず「ウイングスーツ」を着用します。
「ウイングスーツ」は通称「ムササビスーツ」と呼ばれており、ムササビのように揚力を生かして空を飛ぶような感覚を味わうことができます。
 
渓谷の四季折々の景観が楽しめる岐阜バンジーをぜひ楽しんでみてください!

岐阜県在住者限定クーポンでお得に楽しもう!!!

  • お得に楽しもう!!!☆

    お得に楽しもう!!!☆

~岐阜で遊ぼう~ほっと一息、ぎふの旅体験キャンペーン~

八百津町に2020年8月オープンしました「岐阜バンジー」が、”安心ステイ~ほっと一息、ぎふの旅”体験キャンペーンにより

岐阜県在住者限定クーポンでお得に楽しむことができます。

~キャンペーン詳細~

キャンペーン内容 ご予約時に専用の「割引クーポンコード」を入力するとアクティビティ
体験料が50%割引の優遇
クーポン配布期間 2020年8月24日(月)~2021年2月28日(日)(予定)
クーポン利用期間 2020年8月24日(月)~2021年2月28日(日)