2020年12月01日
イベント グルメ 中濃エリア

ブロガーの紹介

八百津町 八百津町役場 タウンプロモーション室 小林南

八百津町のG(ギフ)メン小林です。

八百津町の観光情報、イベント情報についてご紹介します☁ぼんっ

今回は「冬のキャンペーンについてご紹介します⛄

「おいしい」で選ばれる八百津町…

「おいしい」で選ばれる八百津町…

八百津町の山村エリア久田見地区、福地地区、潮南地区の山村「おいしい」ポイントを訪ねてキーワードを集めた方に、季節の特産品をプレゼント!!

八百津町では今年の3月から来年の2021年2月の1年間実施しており、八百津町山村エリア久田見地区、福地地区、潮南地区の山村「おいしい」ポイントを訪ねてキーワードを集めた方に、季節の特産品をプレゼントするキャンペーンを行っています。

山村おいしいキャンペーンとは

山村ガイドマップを見ながら15か所ある山村「おいしい」ポイントを訪ねると、タペストリーが掲示してあります。
そのタペストリーに書かれているキーワードを集めてください。
八百津町役場、久田見出張所、福地出張所、潮南出張所、しおなみ山の直売所で配布しているキャンペーン応募用紙に
集めたキーワードを記入して応募をするというキャンペーンです。

参加者には…

キャンペーンに参加していただくと八百津町で作られたお茶のティーバッグをプレゼントいたします。
キャンペーン応募用紙にキーワードを3つ記入していただくとお茶のティーバッグが1つ、キーワードを6つ以上記入していただくとお茶のティーバッグが2つもらえちゃいます!

抽選で豪華プレゼント!!

今回は冬のキャンペーンと題しまして、八百津町久田見地区の「満寿美屋」の「久田見 純米大吟醸」のワンカップ酒(180ml)と八百津町八百津地区にある「山田酒造」の「菊芋の酒粕漬け」のセットを抽選で10名様にプレゼントしちゃいます!!
「久田見 純米大吟醸」は精米歩合50%以下のお米を使用するため雑味がなく、香りはとってもフルーティーでまろやかな甘みが感じられます。とても飲みやすい味わいなので、お酒好きの方も初めての方もこの機会にぜひお試しください!
「菊芋の酒粕漬け」は山村エリアでも多く収穫される菊芋ですが、八百地区にある「山田酒造」さんの手によってとてもおいしいお漬物になりました。芋という名前ですが、ゴボウと同じキク科の植物です。シャリシャリとした食感が癖になります。お漬物というぐらいですので、ご飯と食べてもいいですし、お酒のおつまみにも相性抜群です。
 

冬の山村「おいしい」キャンペーンにつきましては12月1日から2021年2月28日(日)までです。皆様ぜひご応募ください。