2017年01月12日
イベント ニュース 飛騨エリア

ブロガーの紹介

飛騨市 砂田貴弘

飛騨市観光課の砂田です。
飛騨市のGメンとして、飛騨市のとっておきな情報を発信します!

新海誠監督作品「君の名は。」展が開催!

飛騨市美術館で開催中の【新海誠監督作品「君の名は。」展】

新海誠監督作品「君の名は。」展が開催!

大ヒット映画「君の名は。」の企画書や絵コンテ、設定資料など魅力を紐解く展覧会が飛騨市美術館で開催中です。(展示期間:平成29年1月7日~平成29年2月19日)

大ヒットした新海誠監督作品「君の名は。」の魅力をより深く知ることのできる「君の名は。」展を開催。

飛騨市美術館にて新海誠監督作品「君の名は。」展を開催中。

「君の名は。」は新海作品の魅力が随所に盛り込まれながらも、今までの作品をさらに超えていく魅力を持った、まさに一つの到達点とも言うべき作品です。そうした「君の名は。」の公開に際し、その魅力をより深く味わうことができる展覧会を「君の名は。」の舞台となった飛騨にある飛騨市美術館で開催しています。本展では、企画書や絵コンテ、設定資料などの展示を通じて「君の名は。」の内容に迫ります。「君の名は。」の魅力をより強く感じられる機会となれば幸いです。

 
詳細は、右下の「詳しく知る」をご覧ください。(外部サイト:飛騨の旅)
 

飛騨古川駅の北側にある跨線橋から見ることのできる風景

  • 飛騨古川駅の北側跨線橋より(冬は積雪があります)

    飛騨古川駅の北側跨線橋より(冬は積雪があります)

飛騨市美術館は、飛騨古川駅の裏側にあります。そのため、飛騨古川駅を降車し、飛騨市美術館へ行く道中には映画にも登場したような風景をご覧いただくことができます。道中も楽しみながらぜひ会場へお越し下さい。

飛騨市美術館から飛騨市図書館へも徒歩5分

映画に一部イメージとして登場した「飛騨市図書館」は、飛騨市美術館から徒歩5分の位置にあります。飛騨市美術館で「君の名は。」を見たあとは、飛騨古川の町もぜひお立ち寄りください。
参考になるモデルコースは、下記の詳細をご覧ください。(映画「君の名は。」に一部イメージとして登場する飛騨市を満喫しよう!)

※飛騨市図書館の館内を撮影される場合は、カウンターにて許可を得てください。(時間によって不可の場合あり)