2021年09月07日
イベント 岐阜エリア

ブロガーの紹介

本巣市 産業経済課 坂口

樹齢1,500余年といわれる淡墨桜や蛍などの観光スポット、富有柿やいちご、まくわうり等の農産物、県内唯一の森林セラピーロードなど、見どころいっぱいの本巣市をご紹介します!

第13回フォトコンもとす 作品受付中!!

第13回フォトコンもとす 作品受付中!!

季節を感じる景色や本巣市らしさを撮影した写真を「フォトコンもとす」に応募してみませんか?

「フォトコンもとす」とは

本巣市観光協会主催による本巣市観光写真コンテストです。
ふるさともとす再発見をテーマに開催しており、本巣市内で撮影された魅力あふれる写真を募集しています。

作品受付期間は9月1日から9月30日までです
前回は樽見鉄道や淡墨桜の風景など、本巣市ならではの写真をたくさん応募いただきました。

応募条件

本巣市内で2020年10月1日~2021年9月30日までに撮影された写真であることが条件です。
四季の風景、歴史文化遺産、祭り・イベント、観光施設など、お好きなテーマで応募いただくことができます。

本巣市内で撮影された写真であれば、市外の方でも応募できます。
市内外問わず、たくさんの方からのご応募をお待ちしています。

入賞すると…

最優秀賞には賞状と3万円相当の商品券、優秀賞には賞状と2万円相当の商品券、特別賞には賞状と1万円相当の商品券などが贈られます。
また、一般の部とは別に中学生以上を対象とした学生の部もあります。

入賞作品は、本巣市が観光用に使用するパンフレットやポスター、カレンダー、ホームページなどに使用されます。

応募方法

本巣市観光協会ホームページからダウンロードできる「第13回フォトコンもとす応募票」に必要事項を記入のうえ、作品の裏面に貼付し、本巣市観光協会へ応募してください。
なお、応募された作品は原則返却致しませんのでご了承ください。

詳細については、本巣市観光協会ホームページをご覧ください。
皆さんの力作をお待ちしています。