2021年12月10日
イベント ニュース 東濃エリア

ブロガーの紹介

土岐市 産業振興課 水野

土岐市の岐阜観光おもてなし隊(通称Gメン)の水野です。
美濃焼のまちの陰キャなオタク。好きなスタンド能力は『メタリカ』です。

土岐で謎解きに挑戦!!

土岐で謎解きに挑戦!!

ペロッ……これは………青酸カリ!

どんなイベントなのか……私、気になります!

氷菓の舞台って確か岐阜県だったよね……北のほうの飛騨高山だけどね!
土岐市もアニメの聖地になってくれ(願望

こんにちは、岐阜観光おもてなし隊の土岐市担当です。
現在、土岐市で謎解きイベントを開催中です!

お外でやるので三密回避!コロナ禍でも楽しめます!
お友達を誘うのもベネ(良し)、家族で散策しながらでもベネ(良し)

ようこそ……『謎解きの世界へ』……

(謎解きは)人として未熟なこのオレを聖なる領域へと高めてくれる
乗り越えなくてはならないものがある
『謎解き』は『修行』だ
だから君たちに全てを隠さずに話している……『日時』にも『場所』にもオレにはウソはない

(ご参加)よろしくお願い申し上げます

どうする?決めるのは君たちだ……


リンゴォ・ロードアゲインめちゃくちゃ好きです。

「土岐で謎解き」イベントの話に戻りますが、

場所:土岐市総合公園
日時:12月26日(日)まで 9:00~17:30

で開催しております!

命を懸けて本(ブック)を手に入れろ!

謎解きイベントに参加するには、「謎解きBOOK」という冊子を手に入れる必要があります。

冊子は、土岐市総合公園では配布しておらず、
・土岐市役所まちづくり推進課
・土岐市図書館
・もとてらす東美濃
などで配布しております。詳しくは、「謎土岐研究所」のインスタグラム@nazotoki.tmr をご確認ください!


せっかくなので、謎解きのヒントを教えちゃおう……
『カブト虫』!……『ドロローサへの道』!『カブト虫』!
「特異点」!「ジョット」!「天使」!
『紫陽花』!『カブト虫』!『特異点』!
「秘密の皇帝」!!

嘘です……「天国へ行く方法」に必要な14の言葉を言いたかっただけです(懺悔

1か月ぶりの更新

見てくださってる方がいらっしゃるか存じませんが、1か月ぶりの更新になってしまいました。
12月は忙しいから仕方ないね……

ジョジョの奇妙な冒険第6部ストーンオーシャンのアニメが、12月からNetflixで配信開始されましたね!TVでの放送は1月からとのことで、とても楽しみにしています!
6部のスタンドは、アナスイのダイバー・ダウンが一番好きですかね。次点でジョンガリ・Aのマンハッタン・トランスファーです。6部は特に癖が強いキャラクターとスタンドが多いと思います。


観光協会のインスタグラムもハッピーうれピーよろピくねー