2017年11月09日
スポット 東濃エリア

ブロガーの紹介

恵那市 恵那市観光交流課 島崎

恵那市G(ギフ)メンの島崎です。フォトジェニックな場所を紹介します!

スケート場で蝶になるフォトジェニック!

AGEHA

スケート場で蝶になるフォトジェニック!

恵那市にある岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場の壁に、突如としてアゲハ蝶の羽が出現!

恵那市オススメのインスタSPOT

  • AGEHA

    AGEHA

  • 天使の羽

    天使の羽

  • ハートの壁

    ハートの壁

  • クリス

    クリス

今回は恵那市のインスタ映えスポットをご紹介します。

観光地を作ってしまえ!という発案のもと、岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場の職員さんが企画し、知人の女性がスケート場の壁に

「アゲハ蝶」を描きました。
 
壁の前に立って写真を撮ると、まるで自分に羽が生えたような写真となり「インスタ映え」間違いなしの、写真を撮ることができます。
 
アゲハ蝶の他にも「天使の羽」

カップル向けの「ハートの壁」もあり、

事務所の壁面にもスケート場のマスコットキャラクターの「クリス」が描かれています。
 
写真を撮りに来たけど、ちょっと滑って行こうかな~っていうお客さんも中にはいるそうで、スケート場の集客にも役立っているそうです。
 
「カップルたちの聖地としてなって欲しいですね!。また家族と一緒に来て撮影するのも楽しいですよ!」と担当職員の伊藤さんが話してくれました。
 
この施設は、夏はインラインスケートやフットサルを楽しむことができ、冬はスケート場として地元の人に愛されるスポーツ施設となっています。
 
春に描かれたので、まだ冬を迎えてことから、今年の冬には沢山のスケート選手に羽が生え、インスタに素敵な写真が投稿されるでしょう♪
 
現在は、夏季営業が終了いたしました。只今、冬期シーズンに向けてリンク改装中ですが、写真は撮っていただけますよ!アイススケートは11月26日(日)オープンです!
 
皆さんも是非、岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場にお越しください!
 
<<公式WEBサイト>>
 http://skate.city.ena.gifu.jp/
 
<<アクセス>>
 ◆電車でお越しの方
  JR中央本線武並駅より徒歩8分(約800m)
 ◆お車でお越しの方
  中央道恵那ICより車で約10分(約8Km)
  中央道瑞浪ICより車で約25分(約20Km)
 
<<お問い合わせ先>>
 岐阜県恵那市武並町竹折970-1
 TEL 0573-28-3390