• HOME
  • > 令和2年度 パーソナル型旅行商品助成事業 対象旅行商品の募集について

令和2年度 パーソナル型旅行商品助成事業 対象旅行商品の募集について

2020年3月2日
令和2年度 岐阜県観光連盟 
パーソナル型旅行商品助成事業 助成金対象事業の募集について
(事業概要改正版)
 
一般社団法人岐阜県観光連盟(以下、「連盟」という。)では、岐阜県内への観光誘客を推進し、県内観光消費額の拡大を図るため、個人旅行者向けの旅行商品の造成と販売経費の一部を助成することにより、宿泊客の増加を図るため、支援対象とする助成金対象事業を募集します。
 
1 実施事業の概要
(1)事業内容
  パーソナル型旅行商品のパンフレット等の作成経費を国内の旅行業者に連盟が予算の範囲内において助成金を交付します。
 
(2)募集内容
  ア 助成対象商品
設定(送客)期間を令和2年4月1日から令和3年2月28日までの間
  イ 対象とする旅行商品は次の要件を全て満たすものであること。
・実施要綱「別表1」に掲げるパンフレット等を作成し、旅行商品を販売すること。
・個人向けの「募集型企画商品」のうち、いわゆるパーソナル型旅行商品であること。
・本県単独のパンフレット等に限らず、中部地区等の他県への旅行商品が掲載された総合パンフレット等も対象とする。
・本事業の支給事由と同一の事由により支給要件を満たすこととなる国・県の各種助成金(国・県が他の団体等に委託して実施するものを含む。)が併給されないものであること。
    ウ 助成対象事業者は、第1種・第2種・第3種旅行業務の登録を受けた旅行業者で次の要件を満たすものであること。
・全国発着型の旅行商品を仕入れ、造成できる能力があること。
・県内の旅館・ホテルの仕入れができ、且つ、多くの旅館・ホテルを偏りなく網羅できること。
  エ 助成額
・1事業あたり100,000円を上限とします。
 
2 応募方法
(1)申請受付
  募集開始より予算の範囲内において、随時申請を受け付け、その都度、交付について通知します。
 
(2)申請方法
  助成対象事業となるパンフレット等の要件を満たす旅行商品及び本県の観光情報を掲載するページの誌面原稿を校了する前に「助成金交付申請書(様式第1号)」と共に申請してください。
  ご提出に当たっては、持参、郵送によります。FAXは不可です。なお、電子メールの場合、追って交付申請書(正本)の到着をもって正式な申請と致します。
 
(3)提出場所
  〒500-8384 岐阜県岐阜市薮田南5-14-12 岐阜県シンクタンク庁舎4階
  一般社団法人岐阜県観光連盟 販売促進課
 
3 審査の結果
 予算の範囲内において、随時申請を受け付け、その都度、交付について通知します。
 
4 留意事項
(1)パンフレット等は岐阜県単独のものに限らず、中部地区等の他県への旅行商品が掲載された総合パンフレット等も対象とします。
 
(2)申請には校了前の原稿を添えて申請していただきます。
 
(3)パンフレット等には、本県の宿泊施設に1泊以上宿泊する旅行商品が1頁以上掲載してあり、且つ、本県の観光情報(観光スポット、観光施設、催事等)が1頁以上掲載してあることが必要です。
 
(4)旅行商品の販売地域は限定しておらず、全国いずれの地域において販売されても対象とします。
 
5 問い合わせ先
 (一社) 岐阜県観光連盟 販売促進課 
 担当:野村/k-nomura@kankou-gifu.or.jp
 岐阜県岐阜市薮田南5-14-12 岐阜県シンクタンク庁舎4階
 TEL:058-275-1480  FAX:058-275-1483

◆下記の資料は <こちらからダウンロード> してください。
 ①募集案内、②事業概要<改正版>、③実施要綱&別表1、④交付申請書