【お知らせ】緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金事務局・ホームページの開設等について

2021年3月11日
このたび、緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金(以下、一時支援金)について
3月1日に一時支援金事務局及び公式WEBサイト(ホームページ)が立ち上げられたほか、
一時支援金の詳細や申請要領等も公表されましたので、お知らせします。
 
(1)一時支援金事務局及び公式WEBサイト(ご案内)
一時支援金事務局ホームページ(具体の申請手続き)
https://ichijishienkin.go.jp/
 
一時支援金制度の概要や詳細等
https://www.meti.go.jp/covid-19/ichiji_shien/index.html
 
・申請受付期間:3月8日(月)~5月31日(月)
 ※特例申請受付は3月19日(金)の予定(詳しくはホームページをご確認ください)。

・お問い合わせ
 電話予約窓口0120-211-240 8:30~19:00(土日、祝日含む全日対応)他(詳しくはホームページをご確認ください)。