(一社)岐阜県観光連盟公式サイト

  • HOME
  • > 岐阜県42市町村の観光おもてなし隊・G(ギフ)メンがお届けする、旬の観光情報ブログ
岐阜県42市町村の観光おもてなし隊・G(ギフ)メンがお届けする、旬の観光情報ブログ
  • 37件ありました。
2017年03月28日 NEW
イベント ニュース 飛騨エリア 中濃エリア 西濃エリア 東濃エリア 岐阜エリア
白川町 西野

ドラマの主役は”白川町”【メ~テレドラマ】4月24日スタート

ドラマの主役は“白川町” アラサー女子のふたりが田舎暮らし。「移住女子」の理想と現実を描いたメ~テレのドラマ「岐阜にイジュー!」が4月から放送されます。 このドラマのロケ地として白川町が選ばれまし…
2017年03月08日
イベント 西濃エリア
垂井町 高松将広

東海地区屈指の穴場スポット!

「350匹の鯉のぼり」「雪化粧の伊吹山」「200本のソメイヨシノ」「一級河川の清流“相川”」 この四点セットがそろうと最高のロケーション!
2017年02月28日
イベント グルメ おみやげ 中濃エリア
東白川村 中野康平

山の氣をめしあがれ~美濃白川茶の美味しい話~

少しずつ春の足音が聞こえる季節になりました。 東白川村からは、特産の「美濃白川茶」のお話をひとつ。 美しい新芽の時期は五月初旬。GWは東白川村へぜひおこしください。
2017年01月13日
スポット イベント 飛騨エリア 西濃エリア 岐阜エリア
岐阜県 安藤 克浩

話題のアニメ映画と岐阜県がコラボした「ぎふアニメフェア」開催!!

昨年夏からロングヒットを記録する「君の名は。」、大人気マンガを映画化した「聲の形」、冒険あり友情ありの名作「ルドルフとイッパイアッテナ」。 実はこれ、すべて岐阜がイメージとなったアニメ映画なんです!!…
2017年01月12日
イベント ニュース 飛騨エリア
飛騨市 砂田貴弘

新海誠監督作品「君の名は。」展が開催!

大ヒット映画「君の名は。」の企画書や絵コンテ、設定資料など魅力を紐解く展覧会が飛騨市美術館で開催中です。(展示期間:平成29年1月7日~平成29年2月19日)
2016年12月29日
スポット グルメ 岐阜エリア
本巣市 杉江 真希

さむ~い冬に、あったか~い温泉は鉄板ですよね(*’’▽’’) でも、ただの温泉じゃないんです!!

本巣市北部の根尾地域にある「うすずみ温泉四季彩館」。 豊かな自然に囲まれたこの温泉の、まだまだ知られていない魅力をご紹介します! 最後にお得なクーポンの情報もあるのでお楽しみに(*´ω`*)