ぎふの旅フォトスポットサイト

標高3,000mを超える山岳地帯から、県内をあまねく流れる清流まで、「飛山濃水」とも呼ばれる特色ある自然を有する岐阜県
豊かな自然のもと育まれた歴史や文化は今も人々の暮らしに息づいています。

この自然・歴史・文化という、今日まで受け継がれてきた魅力の発信とまだ知られていない新しい魅力の発掘のため「ぎふの旅フォトコンテスト」を開催し、多くの秀逸な作品をご応募いただきました。

この「ぎふの旅フォトスポットサイト」では、選りすぐりの作品を、撮影スポットとともに紹介しています。
カメラ片手に、岐阜県の魅力を写す旅に出かけてみませんか?
ぎふの旅フォトスポットサイト

フォトスポットサイトの見方

「ぎふの旅フォトコンテスト2022」が開催中!!

Instagram(インスタグラム)を活用した「ぎふの旅フォトコンテスト2022」を開催しています。

「西濃地域の絶景」「飛騨地域の絶景」「岐阜・中濃地域の絶景」「東濃地域の絶景」「私の関ケ原」の5つのテーマで、岐阜県の旅の魅力を伝える写真を幅広く募集します。


1 募集期間:令和4年11月9日(水)~令和5年1月11日(水) ※募集期間前に撮影した写真も対象となります。 

2 応募方法:

 (1)指定のアカウント(岐阜の旅ガイド(岐阜県観光連盟公式アカウント)@visit.gifupref と東京カメラ部キャンペーンアカウント @tokyocameraclub_cp14)をフォロー
 (2) 「#ぎふの旅」と「#部門ごとのタグ」をつけて写真を Instagram に投稿 ※作品の持ち込み、郵送は受け付けておりません。